ブログは移転しました。

→ http://norimune.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越しました。


 今までFC2ブログを使っていたのですが,思い立ってWordPressでブログを作り直しました。前まで清水のブログにお気に入りを登録していただいた人は,お手数ですがこちらに変えていただけるとうれしいです。

→ こちらです。

 過去のブログの記事も以降はできたんですが,改行が消えたりなど,いろいろ見にくくなってしまっています。人がよく見そうな記事はレイアウトを直したのですが,それ以外は文字列だけ置いておく,という感じになってしまっています。すみません。

でも,前よりもよくなった点もいろいろあります。固定ページを利用してブログ+HPみたいなレイアウトにできることとか,きめ細やかな設定ができるなどがあって,便利なところもあります。

これから習熟しながらいいサイトにしたいなぁと思っています。

今後とも,Sunny side up!をよろしくお願いします。
  1. 2013/07/30(火) 14:26:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

気づいたら広告が出ていたので、特に何もないけど更新。

FC2ブログは1か月更新しないと広告が上に出てしまうので、とりあえず更新。

近況報告としては、そろそろ調査を実施しないといけないので、その準備をガリガリやってます。

あとは文章もガリガリ書いてますが、終わる気配がありません・・・。

書きあげられるよう頑張ります。

近況でした。
  1. 2013/05/31(金) 11:58:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カニ会

昨日は広島大学社会心理学研究室で忘年会でした。

通称「カニ会」。

その名の通り、カニを食べまくる会なのですが、そりゃまぁうまいですよ。
しかも食べやすいようになっていたので、ごっそりかたまりが食べられれて大満足。

いやー幸せなひと時でした。そのあとのカニ雑炊も半端なくおいしかったです。

片付けの後2次会も行って、フラフラの状態で帰宅。今朝はおきるのがしんどかった・・・

とまぁ年末らしいイベントを迎えつつ、今日はWeb調査を発注。年内にはデータが手に入るはず。
分析楽しみだなぁ。

明日も教員の忘年会です。今日は休肝日にしないと。




  1. 2011/12/20(火) 18:29:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

広島に来て3か月

広島に来て3か月になりました。
って、最近こればっかりですね。

もう12月ですね。まだ気候的にはそんな気がしないですが。

最近あったかかったり寒かったりと、いろいろ気温が忙しいですが、なんとか元気にやってます。
研究の話をする機会が多いのはありがたいですね。

先月は北海道のHBES-Jに参加しました。非常に刺激的な会で楽しかったです。
もっと早くから参加しておけばよかった。

刺激を受けたからというわけではないですが、ボチボチ自分の研究やります。
というか今月中に調査をする予定です。着々と準備中です。

あと、別の記事で書きますが、来週に名古屋大学で講演?します。
近況報告でしたー

  1. 2011/12/01(木) 09:09:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

広島に来て2か月

先月とほとんど同じタイトル・・・。もう11月らしいですよ。フフフ・・・

さて、10月もあっというまに終わりました。科研申請が大変だったなぁという記憶はあります。
学振特別研究員の結果も出ましたね。広大は社会心理で3人もとりました。いやーすげぇ。

こっちにきて2か月たったので、そろそろ自分の研究をやっていきたい!今調査計画立ててます。
実験は今期は無理かなー すでに卒論・修論生で実験室埋まってる・・・。 春にできればいいなぁ。
しばらくは調査とシミュレーションで研究しようかと思っています。

広大の先生・院生はみんな論文をガツガツ書いてるので、とっても刺激を受けます。僕も書かねば・・

来年度科研費取れたらいいなぁ。

というわけでHADの更新は、しばらく先になりそうです。
今は因子分析のプログラムを作ってます。だいたい構想はできたのであとは時間さえあれば・・・
年内は、無理そうです。

まぁなんとか元気にやってます。
また来月に(おい 



  1. 2011/11/01(火) 08:34:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

カテゴリー

 サイトが移転しました

 トップ
 日記
 本の紹介
 研究生活
 心理統計学
 HAD
 業績
 資料
 プロフィール

プロフィール

norimune

Twitter

 
 Twitter アカウント:simizu706
 

最近のコメント

RSSフィード

