ブログは移転しました。

→ http://norimune.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAD10をアップしました


※清水のサイトは移転しました。こちらのほうをご覧ください。



  1. 2013/07/26(金) 18:32:24|
  2. HAD
  3. | コメント:0

HADのプログラム作成で参考にした文献など


※清水のサイトは移転しました。こちらのほうをご覧ください。
[HADのプログラム作成で参考にした文献など]の続きを読む
  1. 2013/06/18(火) 17:57:31|
  2. HAD
  3. | コメント:0

HAD9.714をアップしました。


HAD9.714をアップしました。

変更点は、これまで級内相関係数は「マルチレベルデータ」をチェックした状態で記述統計量をチェックすると算出できていましたが、級内相関係数を独立させて、マルチレベル分析のフレームに移動させました。
このバージョンから、記述統計量はマルチレベルデータをチェックしても級内相関係数を出力しません。

また、ペアワイズデータセットは、「分析」ボタンではなく「データセット」ボタンの「データの再構成」から選択できるようになりました。

変更点は以上です。
  1. 2013/04/17(水) 13:13:25|
  2. HAD
  3. | コメント:0

HAD9.711をアップしました

最後と言っておきながら、また修正しました。

・2×2のクロス表の時、Fisherの正確確率を出力するようにしました。
・モデリングシートのセル幅を変更できるようにしました。

変更点は以上です。


  1. 2013/04/09(火) 13:45:16|
  2. HAD
  3. | コメント:0

HAD9.71をアップしました。


9.7をアップして早速ですが、9.71をアップしました。

機能はなにも増えていませんが、不具合を修正しました。

・統制変数を指定した状態でグループごとの分析を行うと、分析が止まる不具合を修正
・統制変数を指定した状態で判別分析を行うと、分析が止まる不具合を修正
・グルーブ分け変数を指定した状態で共分散データモードを実行すると、最初のグループの共分散データだけが保存される不具合を修正
・その他、モデリングシートのレイアウトを変更しました。

変更点は以上です。


しばらくは、不具合修正以外はバージョンアップをしない予定です。
なので、HAD9シリーズは9.7で終了になります。さすがに時間なくなってきました(汗)。
SPSSに追いつけ追い越せで頑張ってきましたが(笑)、まぁある程度のところまでは来たんじゃないかと思います。

これを機に、HADの使い方などをスライドシェアにアップしておきました。
興味ある人はこちらをどうぞ。


次のバージョンアップのときはHAD10になると思いますが、いつになるかは全くの未定です。
HLMをHADに実装するのが僕の夢ですが、時間がとられすぎるのでいろいろ落ち着いてからになるかと思います。

とはいえ、また思いつきでバージョンアップする気がしないでもないです。趣味ですから。

では。









  1. 2013/04/08(月) 09:08:30|
  2. HAD
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

カテゴリー

 サイトが移転しました

 トップ
 日記
 本の紹介
 研究生活
 心理統計学
 HAD
 業績
 資料
 プロフィール

プロフィール

norimune

Twitter

 
 Twitter アカウント:simizu706
 

最近のコメント

RSSフィード

